中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

逃走した女房

2011年01月20日 | おいしい横浜

 さる17日に出現したこの張り紙に書き込みが始まりました。

 横浜中華街では、閉店した店や長期休業に入った店のお知らせ張り紙に、常連客が書き込みをするということがしばしばあるのですが、まさかここでも似たようなことが始まるとは思ってもいませんでした。

 最初に見たのは、これです。


 余り上手くない字で「見つかった?」と書かれています。

 ここの常連さんなのでしょうか。
 それとも単なる通りすがり?


 そして翌日。

 現場の前を通り過ぎたとき、「あれぇ…? なんか変わっている」と感じて舞い戻ってみると、新たな書き込みが加えられているのでした!

 それが、「どなたの」です。


 ここは本牧通りにある「いなせ寿司」。

 いつも大入りの人気店です。昼間から刺身を肴に酒を飲んでいる人がいる、なんとも素敵なお店で、私もときどきここでランチをいただいております。

 近所の商店でこの張り紙のことを聞いてみました。そうしたら、こんな答えが…。

 「寿司屋さんだから、年末年始は大忙しで休む間もなかったでしょ。だから今ごろ休みを取っているんじゃないの。毎年、こんな感じだよ」

 そうかぁ、「一楽」が3連休していたように、この寿司屋さんもお休みだったんですね。
 そして単に休業の張り紙を出すだけではなく、こんなのを掲示するのが本牧流のジョークなのだとか。




←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小肥羊 VS 小尾羊 | トップ | 萬珍楼売店南門シルクロード... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (〃⌒▽⌒〃) (小径のヌシ(^-^))
2011-01-21 07:52:15
ひねりのある お休み案内 と 切り返し ですねー ♪♪
返信する
あはは (〃⌒▽⌒〃) (管理人)
2011-01-21 08:21:32
◆小径のヌシさん
いい感じですね。
どこか天丼の「豊野」と似たところも。
返信する
Unknown (いその爺)
2011-01-21 10:24:56
あ~ 良かった~!
何故か結末が心配な私でした。(^^;

我家のカミさんも無事に帰宅…(苦笑
返信する
そりゃ正月も無く (Seiji)
2011-01-21 15:00:23
働いていりゃあ、カミさんも逃げ出したくなるよね。
この旅行は、カミさんも行くのかな?
返信する
私も (管理人)
2011-01-21 23:31:11
◆いその爺さん
近所の商店主に話を聞くまでは、
もしかしたら、なんて思っちゃいましたが、
すごいジョークだったとはね。
返信する
旅行 (管理人)
2011-01-21 23:32:16
◆Seijiさん
海外旅行でしょうかね。
いいですねぇ。
返信する
Unknown (honu)
2011-01-23 18:45:44
今日午前中のサンデージャポンで取り上げられてましたよ!!
返信する
Unknown (hana)
2011-01-23 19:14:41
私もサンジャポ見ました!
こちらを見ていたのでビックリでした。
結構話題になってたみたいですね。

返信する
テレビで (管理人)
2011-01-24 11:57:22
◆honuさん
◆hanaさん
びっくりですね。
テレビで取り上げられるなんて、
すごいオヤジです!
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事