中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

居酒屋「海の家」がオープン

2017年10月16日 | 中華街(開港道・広東道)

 これからどんどん寒くなるというのに、なんと、中華街で「海の家」がオープンした。
 と言っても海水浴場のアレではなく、居酒屋のようだ。


 10月11日から営業を始めたようで、店舗前は祝花がたくさん並んでいた。


 「一品閣」や「王製麺所」からのお祝い。


 「王府井」、「林商事」などからも来ている。


 そのほかにもたくさんの店や個人から贈られていた。


 「満福大飯店」他からは胡蝶蘭だぁ。


 「王府井」と関係あるみたいだね。


 11月からはランチを始めるようなので、その頃になったら行ってみるかな。


 「麺恋亭」の上にあった居酒屋「千草」が懐かしい……


 こっちもだ。「龍鳳酒家」の隣り。ここにはスナック「GIN」があった。
 なにやら工事が始まっている。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山路にオープン 蘭州牛肉... | トップ | やぱり美味しい「獅門酒楼」... »

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事