中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「美楽一杯新館」にて3杯1,000円のビール

2019年12月23日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)

 麻雀大会&忘年会をやった「美楽一杯新館」では、ビールが3杯1,000円で呑める。もちろん本店でも同じだ。
 1杯500円の生ビールを2杯呑むと1,000円なのは、誰が計算しても納得できるが、そこにもう1杯追加して3杯になっても1,000円というのだから、どういう計算になっているんだっ! と怒るお客さんはいない。
 ビール党にとっては嬉しい計算である。500×3=1,000♪

 ただし、この特典を活かすには、3杯の次は6杯となるから、大酒呑みでないと単独一献はかなり厳しい。理想は3人で呑みに行くことだろうね。
 しかし、この日は一人で行ったので3杯が限界であった。


 ビールのアテは冬の定番、大根餅の炒め。
 やっぱり美味しいよね。「頂好食品」で買って帰り、自宅で焼いてもいいのだが、こうしてお店で調理してもらう方が格段に良い。


 上海のテレビを観ながらひと時を過ごす。
 この時にはまだ決まっていなかったのだが、10日後にまたここで宴会をやることになってしまった。
 ま、そのことは後日アップしていこうと思う。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀大会のあとは忘年会に突... | トップ | 「一楽」にて 豚しゃぶと冬... »

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事