中華街大通りに「すしざんまい」がオープンして1か月。 この間、ずっと窓越しに店内を観察してきたのですが、どうも満席という状態にはなっていないようでした。 もっとも、私が確認したのは平日のランチタイムだけですので、夜間や土日の様子はまったく分かりませんが…。 当ブログは中華料理だけがテーマではありませんので、いつかはこの店も訪問したいなぁと思いながら1か月近く経ってしまった先日、やっと食べに行く機会が訪れました。 中華街の某社長からいただいた1000円の割引券を握り締めて、“握り”をいただいてきたのです。 注文したのは“大とろ、中とろ、赤身、炙りとろ、とろたく手巻き”が乗った本マグロの五貫盛り。 こういうのが出てくると、何から食べるか、皆さん悩みませんか。 私も、しばらく考え込んでしまいました。 大胆に“大とろ”からいくか、それとも慎ましやかに“とろたく手巻き”からいくか…それとも“赤身”にするか… 結局、最初に箸をつけたのは“大とろ”。 たしかに、とろけるように美味しかったです。 その後、赤身、手巻き、中とろ、炙りとろの順にいただきましたが、どれも満足できるお寿司でした。 まあ、回転寿司とは違って、これだけで1598円ですから! おじさんたちの昼食代としては、2~3日分のお値段です。 でも、今は「春の恵みフェア」(4月15日まで)ということで1029円で提供されております。 しかも、この日は割引券を使用したので、29円のランチとなりました。 社長、ありがとうございました。 差額分はコチラの支援に使わせてもらいました。 さて、その日の夕食… コメの使用量を少しでも控えようと、お湯をタップリ入れて味覇で煮込んだオジヤ。 そこに例のラー油を少々。 激旨でした! しかも節電、節食糧、身体にも優しいし。 ←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね 「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒ |
けれども週一中華な私には機会が無いですかねぇ、、
2階も半分以上入っていたので驚きました。
味もなかなかですね。
回転寿司と普通の寿司屋の間といったポジションでしようか。
若い店員さんの接客も好感が持てました。
あと2,3回、お昼前後にこちら方面へ出かける仕事があればいいのにねぇ。
やはり昼間食べるというよりも、
夜の店なんでしょうかね。
私が行ったときのお客さんの中には、
他の支店の常連みたいな人が数名いました。
中華で呑んで、〆に寿司なんて…アリでしょうか?
f(^^;
サービス期間中ならね…
元町には2000円の券!
宅配!?
すごいですね。
私も「いなせ」の愛好者です。
平日ランチをいただいています。