中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

松本~駒越林道~美ヶ原~松本

2013年09月02日 | 食道楽紀行(日本国内編)

 とある年のゴールデンウィーク。

 松本まで輪行し、駅前で自転車を組み立てる。
 駒越林道を登り美ヶ原へと向かった。



 九十九折の素敵な林道。

 カーブを曲がるたびに標高を稼ぐ。

 駒越林道





 青春のひとコマ。

 追記:そういえば、松本に「大日本邪道蕎麦 フォルクスラーメン」というのがあった。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近藤商店」にて500円天丼! | トップ | フュージョンダイニング「ト... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruto082)
2013-09-03 09:08:36
写真の色味に年代を感じさせますねw
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-03 22:22:17
>maruto082さん
セピア色になっていなくて救われましたww
返信する
最近 (ふ゛り)
2013-09-06 10:38:07
私達世代の自転車乗りは、財布にモノを言わせて100万円近い自転車を買う人を多く見受けれますが、自転車の楽しみは機材では無いですね。

こんなに素敵な思い出を作っている人は、今どき果たして何人いることか。
返信する
嗚呼… (酔華)
2013-09-06 21:43:05
>ぶりさん
いいこと言いますね!
機材なんてどうでもいいい…と思っていましたが、
実は、いろいろ凝っていました。
この自転車は山王のランドナー。
港区の自転車屋で造ったものです。

でも、これ、盗まれてしまいました。 涙。

返信する
何と (ふ゛り)
2013-09-08 10:10:49
山王スポーツ(現サガミサイクル)のクルマだなんて、超ブランドではありませんか。

前言撤回致します。
超ブランドは脚力も超えます。
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-08 10:21:28
>ぶりさん
当時はそうでしたが、今はどうなっているのかな。
もう自転車も乗っていないどころか、
持っていないからねぇ…
また始めるかな。
返信する
美ヶ原… (さくらなみき)
2015-03-13 14:59:05
といえば"保福寺峠"とか有名ですね。

伊那から杖突峠を越えて諏訪に泊り、塩尻峠を越えて松本城を見に行ってみたいという話をしたら、勧められたのが駒越林道でした。

どこまで近代化(=舗装)されてしまっているか気になりますけど、「行きたい場所リスト」に登録したくなるところですね。

それと荷物の少なさが気になりました。携行品を少なくまとめることは、いつも懸念事項になってます。
返信する
 (管理人)
2015-03-14 06:14:11
>さくらなみきさん
昔は峠が好きでいろいろ登りました。
杖突峠、分杭峠、大弛峠など、どこも大好きです。

若いころはバッグを3個くらい装着していましたが、
その後は小型リュック1個だけになりました。
結構、疲れますね。
返信する

コメントを投稿

食道楽紀行(日本国内編)」カテゴリの最新記事