中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

回鍋肉ランチ@「延明」

2009年05月19日 | おいしい横浜

 「延明」といえば夜行く店だとばかり思っていたのだが、こちらの情報によれば昼間もやっているというではないか。
 で、本日の昼間、有隣堂裏まで出かけてきた。

 ランチは冒頭の写真にあるようなメニュー。
 ・石焼ビビンバセット
 ・冷麺セット
 ・炒飯セット
 ・豆腐チゲセット
 ・キムチチゲセット
 ・酢豚セット
 ・回鍋肉セット

 どれでも税込み699円。それぞれザーサイ、キムチ、杏仁豆腐が付いている。

 で、頼んだのは回鍋肉セット。
 

 これが、なかなか美味しい。
 味付けは少し辛め。しかし、その辛さの裏には何故か甘味も隠れている。このタレはなかなか好みの味である。
 炒め具合もちょうど良いし、ボリューム的にも満足できる分量だ。

 もちろんスープもいい。
 食後の杏仁豆腐もうまかった。


 帰り際にお姐さんに聞いたら、昼間はランチだけではなく、他のものもやっているという。
 ならば、羊串、ビール、水餃子…もある。

 ということは、昼間から宴会ができるということだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとアサリのたんめん@... | トップ | 限定サービス スペアリブ飯... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間 (本須)
2009-05-19 23:09:00
先日通りがかったら、24時間営業の表示が出ていて驚きましたが、
昼間はランチもやるようになったんですね。

そうそう、ここはお通しのキムチ類がかなりおいしかった覚えがあります。
ランチのキムチもおいしそうですね。
返信する
Unknown (ヨウちゃん)
2009-05-20 00:13:09
こんにちは
私も今日、お店の前を通って「ランチやっているんだ!」と初めて知りました。
有隣堂文具館へ行く事が多いので、前はよく通るのですが、まだ入ったことないのです。ウワサをよく聞くのみ。
でも今度トライしてみます。ランチは手頃だし♪
返信する
Unknown (乙さん)
2009-05-20 05:40:42
おぉ、ランチもやっていたとは。。。会社がもっと近くにあったら。。。トホホ。。。
返信する
キムチ (管理人)
2009-05-20 06:06:32
◇本須さん
キムチも美味しかったですけど、
ザーサイもいけます。
炒め物のランチは、
日替わりか週替わりか分りませんが、
メニューが替わるようです。
返信する
トライ (管理人)
2009-05-20 06:08:41
◇ヨウちゃん
昼間、有隣堂へ行くことが多いなら、
毎回、ここでランチですね。
ぜひトライを。
返信する
近ければ (管理人)
2009-05-20 06:11:39
◇乙さん
そうですよね。
勤務地が山下町方面の方には、
ちょっと遠すぎます。
チャリでも使わないと…
返信する
Unknown (アリーマ)
2009-05-20 23:00:31
実は有燐堂裏の店は、数年前店の存在に気付いたときから開店昼12時だったんですよー。
なんだか「どうせ誰かが店にいるからついでに開けておく」という風情で、行くとテーブル席の隅で肉を山積みで処理してたりしました。
サービスや料理は夜と大して変らないので、ゆっくり出来ていいですよ。

そうか、ランチ開始ということは、少しは昼営業に意欲が出てきたんですねえ。

ちなみに、ここのキムチはウマイけど結構臭います。
お仕事中の方は気をつけて・・・。
返信する
今日のヒット数 (つちころり)
2009-05-20 23:17:01
がやたら多いのは、こちらでリンクを張って頂いたからだったのか、と一人納得しております笑。

さすがにフットワークが早い!自分は職場から距離があるのでランチは無理です。

それよりも、乙さん発見です。お元気でしょうか?
返信する
キムチ (管理人)
2009-05-21 05:44:42
◇アリーマさん
私が入った時間は12時15分くらいだったと
思いますが、
先客が1人。
そして自分が帰るまでの間に入店した人はゼロ。
ほとんど知られていないのでしょうかね。
それとも、路上の看板は見ても入る気にならないとか。

キムチは確かに美味しいです。
こんどはキムチチゲのランチかな。
返信する
距離 (管理人)
2009-05-21 05:48:24
◇つちころりさん
店が遠いですよね。
自転車で出かけたとしても、
駐輪する場所に困りますし…

杏仁豆腐は粘度が高く、
それでいてプルンとしていて美味しかった。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事