中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

本場担担麺(汁なし)@王朝

2009年12月23日 | 中華街(開港道・広東道)

 「皇朝」の隣にできた担担麺専門店「王朝」。
 チャンピオンが厨房で動き回っているのを見て食べてみたくなった。

 汁ありか、汁なしか迷ったが、ここはやはり本場という冠の付いた汁なしを注文。
 カウンターの中には3人の料理人がいた。金色のコック服をまとった劉文華さん、白いコック服の陳国慶さん、そして若いコック。

 麺を茹でたり、タレを調合しているのは陳国慶チャンピオンだ。
 彼が作ったものが冒頭の写真。フラッシュを使用していないので、色合いが不自然だが、見た目は普通のもの。
 蒸し鶏が入っているのが特徴的だった。


 食後はサービスということで、マンゴープリンが出された。
 これはオープン記念で期間限定。いつまでサービスがあるのか、聞き逃した。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街で生姜焼き! | トップ | 2009年最後の誤算 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれー (本須)
2009-12-23 09:20:33
私の時にはオープン記念出なかったですよ。

これも平日ランチ時限定でしょうか。
返信する
総料理長 (陸羽)
2009-12-23 11:54:36
廚師3名のうち2名がチャンピオンで、それもグループのレストラン部
総料理長と點心部総料理長を配置しているなんて、どんだけ力を入れて
いるのだ!…やっぱり、この二人には宴会料理を作ってもらいたいなあ。

ところで、全然辛そうに見えないのですが、味の方はいかがでした?
返信する
プリン (管理人)
2009-12-24 10:24:25
◆本須さん
平日はまだお客も少ないですから、
サービスしているのかも。
返信する
料理長 (管理人)
2009-12-24 10:27:18
◆陸羽さん
2人のうち1人は入れ替わるみたいですね。
劉文華廚師だけが専属のようです。

担担麺のタレは辛くないですよ。
美味しいです。
返信する
Unknown (アシュトン)
2009-12-25 21:47:27
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
返信する

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事