中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「聚楽」の肉まんを食べて分かったこと

2015年05月01日 | 肉まん

 中華街でランチを食べたあと、町内を散策中になんとなく物足りなく感じて「聚楽」で肉まんを購入しました。

 歩き食いはまずいので、あまり人の通らない不動産屋さんの陰で頬張ることに。


 端正な顔立ちですね。

 媽祖さまだけではなく、肉まんの容貌も。


 内部はこんな感じ。
 美味しいです♪

 この日、家に帰ってから写真を開いてみると…


 背景にこんな情報が写り込んでいることに気がつきました。

 1400万円かと思ったら、1億4000万円です!!!

 物件の所在地は加賀町警察署のすぐそばですね。

 ということは、あの建物か!!!

 


 で、翌日、その場所に行ってみると、やはりこんな看板が出ていました。

  

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残しておいた「一楽」の炭火... | トップ | 移転した「中華飯店」で五目... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (ぶらくり佐藤)
2015-05-02 05:40:57
いやいや、これが1億4000万円ですか!
上物には価値がないのでしょうから、ほとんど地面ですよね。
それでも買う人はいるのでしょうねぇ。
返信する
私も (酔華)
2015-05-02 06:29:30
>ぶらくり佐藤さん
ビックリです。
でも、それほど間口が広くないから、
どうなのかなぁ。
隣の駐車場も含めて買い取ればビルが建つでしょうね。
返信する
Unknown (いその爺)
2015-05-02 15:25:14
聚楽の肉まん、皮が美味しいと思います。
なんだかツヤツヤしていませんか?(笑

ご先祖さまが近辺に家でも建ててくれていれば。。。(゜ーÅ)
返信する
Unknown (酔華)
2015-05-04 08:03:32
>いその爺さん
ここの肉まんも好きですが、
昔の「日々華」のも忘れ難いですね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-05-22 22:01:26
その通りの動物の饅頭を売ってる
お店で肉まん買うなら、断然
聚楽さんです。値段の割に美味いと
思います。
400円、500円が高すぎだと思いますが
返信する
肉まん (酔華)
2015-05-23 06:57:04
>通りすがりさん
500円のは高いですね。
あと100円足せば、ランチを食べられる値段です。
返信する
大珍工場 (イサ)
2021-06-09 10:10:54
yahooニュースで読んだですけど、
点心の自動販売機が大珍の工場の所に設置された
そうです。
私はよく、1万円、2万円のセットを注文してるのですが、自動販売機はチョコット行った時に便利かなぁ?
と思います。
冷凍販売だそうです。

もし、酔華さんがあの辺に行ったら、取材して頂けますか?
宜しくお願いします。
返信する
大珍楼 (管理人)
2021-06-09 11:06:31
>イサさん
私もネットのニュースで見ました。
先日、あの通りを歩いていたのにすっかり忘れていました。
次回は!
返信する

コメントを投稿

肉まん」カテゴリの最新記事