中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「萬来亭」で暑気払い

2005年07月30日 | 中華街(市場通り)
 8人で宴会です。「萬来亭」は狭いので、すぐ隣のテーブルでも宴会をやっていたりして、それはもう大変です。でも、今日は隣のグループに偶然、知っている人がいて、助かりました。

 まずは前菜です。キュウリと枝豆の和え物・エビ・チャーシュー・蒸し鶏・モツなどが並んでいました。そのなかでキュウリと枝豆は最高! 美味しかったですよ。これだけで一皿頼みたいくらいでした。
 
 続いて出てきたのはスペアリブの唐揚げ。これまた美味しい。ネギとマッチしていました。

 これは貝柱。

 メバルの煮物。和風ではありません、中華です。

 エビマヨだ!

 豚すね肉煮込み。
トロトロで美味しい!

 本日の目玉料理「八宝鶏」。
 中に美味しいものがたくさん詰まっていました。

 〆の上海焼きそば。
 あっという間になくなってしまいました。

 シンプルな杏仁豆腐。

 いい暑気払いとなりました。次は忘年会ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関羽の誕生日を祝う関帝誕 | トップ | 中華街大通りで昼のホコテン... »

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事