中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

ハチノスとニンニクの芽のオイスターソース炒め@獅門酒楼

2009年11月14日 | 中華街(中山路)

 今週のランチはハチノス三昧だった。
 まずは11日(水)の獅門酒楼。日替わりで「ハチノスとニンニクの芽のオイスターソース炒め」が出ていた。

 下ごしらえのよくできたハチノスがたっぷり。しかも柔らかい。
 そこに太くてシャッキリしたニンニクの芽。さらにはパプリカとネギも交えて、オイスターソース味で炒めてある。

 このソース、あまり入れすぎると口内がきつくなるのだが、ちょうどいい塩梅で絡められていた。
 柔らかいハチノスと、シャッキリしたニンニクの芽の食感が楽しい料理だった。


 最近の「獅門酒楼」のデザートは楽しくて嬉しい。3~4種類の中から選べるのだ。
 食後、杏仁豆腐やゼリーなどを載せたお盆を持ったお姐さんがやって来て、「どれがいいですか~」と訊いてくれる。
 実際どれも美味しいので、毎回、選択に困ってしまうのだが、この日は久しぶりに杏仁豆腐にしてみた。

 トロフワで、やっぱり美味しい! 
 
 これだから「獅門酒楼」のランチはやめられない。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女児紅(500ml)2本で500円@... | トップ | ハチノスと野菜の豆鼓ソース... »

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事