中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

バリウムを飲んだあとは 最終回

2021年04月01日 | 中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)

 秘密のトイレを出たあとは、再びスッキリして町内パトロールに。
 ここは開港道。ちょっと前までは和食の「たかはし」とかいうお店が入っていたところに新しい店が。黄色い壁、黄色い旗、何だろうと思い近づいてみると……


 バナナジュースの店だった。店名は「motto banana」というらしい。


 店頭には袋に詰め放題のフルーツが置かれていたが、店内にも黄色系、オレンジ色系の果物が並んでいる。


 こちらのケースには冷凍フルーツも。


 biosis_877 877はバナナと読ませるのか。


 ということでバナナジュースを注文した。店内で飲んでもいいのだが、まだ何となく不安がある。

 だって、これはバナナ味のバリウムのような気がしてきたのだ。今日飲んだバリウムは完全にフルーツ味だったし。ねっとりとした食味も似た感じ。
 万一、お腹がグルグルしてきてもこの先にトイレがあるから安心だ。朝のバリウムとは違って、絶対的にこっちの方が美味しい♪
 一気に飲み干したよ。旨い♪

 で、これだけで疲れてしまい、この日のランチはパスとなった……
 ここで仕事に戻るか、帰宅するか迷った結果、2回ほど途中下車しながら家に戻り休養することにした。

 ふぅ~~。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウムを飲んだあとは その4 | トップ | 「獅門酒楼」にて一献 »

コメントを投稿

中華街(南門通りシルクロード・媽祖小路)」カテゴリの最新記事