中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

囲い込まれた作品

2021年09月02日 | Weblog

 ここは桜木町駅前郵便局横。階段の下に、なにやら丸い金属、四角い石が見えています。
 フェンスの隙間から覗くと……


 こんな感じです。


 以前はフェンスなどなく、普通に近づくことができたのですが、いつだったかこの作品を囲って見えなくしてしまったのです。
 なんでだろう……。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い実が成っている | トップ | 中華街の新しい動き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリムシ)
2021-09-02 11:40:20
すいかさん。こんにちは👋😃。長い間、楽しいお時間をありがとうございます。学か薄いゆえか…コメント💬諸々が、どうしても経験談や自分語りに片寄ってしまい申し訳ありませんでした🙇。これよりは、貴(喜)…ブログの影の読者として応援させて下さいね。どうか宜しくお願いします。重ね重ね…幸せでためになる…楽しい時間を…アリガトウ(*^-゜)vThanks!
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2021-09-02 11:51:34
ワスレテタ。『中華街も探偵団も…不滅です』( v^-゜)♪
返信する
これは (てつあん)
2021-09-02 12:32:25
階段の下なので、段ボールハウス除けでしょうか。
でも、もうちょっと見やすくできないものかな~
返信する
Unknown (管理人)
2021-09-03 09:46:20
>ミドリムシさん
ブログを楽しみにしています。
昔の思い出話などを語ってください。
返信する
Unknown (管理人)
2021-09-03 09:50:52
>てつあんさん
段ボールハウス除けですね。
作者がかわいそうです。

野毛ブリーズベイホテル前には、
自転車駐輪除けのために大量のポールが立っています。
返信する
Unknown (ミドリムシ)
2021-09-03 12:31:54
酔華さん。ありがとうございます。でも私ほブログは致しません。まずは、その能力がないのと、素敵な横浜思い出噺しをなさっておられる方は…すでにようけおられます。…被る噺は楽しくもありますが、揉め事の原因でもあります。時間の無駄。東京生活の方が長いので、東京の思いで噺…とも考えましたが、これまた大人になってからの噺ですからエグさ満点…規制が懸かっちゃって、やってられません。欲求不満になっちゃうのが目に見えてます(笑)。…それよりも💡ですよ。お話にあった『酔華伝』はいかがでしょうか?…私も…いまね、少しづつですが『ミドリムシ伝』←(昆虫伝じゃあないよ)を書きはじめました。新しい情報や刺激を求めて、酔華さん探偵団を遠慮なく…参考にさせていただきますね( v^-゜)♪。…それでは、お元気で…幸あれ…🐤
返信する
ありがち (メタ坊)
2021-09-05 11:09:44
我が家の近くの公園の遊歩道には、
休憩のための設計なのか、
写真にある高さ30cmほどの立方体が、
ところどころ出ています。
夜になると見えずらく、
転んで怪我をした人が出たためか、
突然、真っ黄色のペンキで塗られるようになりました。
たぶん、この芸術作品は現状変更できないので、
のぞき見をして楽しむものになったんでしょう。
もうちょっと色っぽいといいんだけど・・・
返信する
Unknown (管理人)
2021-09-07 09:08:32
>メタ坊さん
≪のぞき見をして楽しむものになったんでしょう。
もうちょっと色っぽいといいんだけど・・・≫
小窓をつけるとか、のぞき見している感を作り出してほしかったですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事