中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

屋上テラス席でミートソーススパゲッティを食う

2013年06月16日 | 中華街(関帝廟通り)

 前回、室内でナポリタンをいただいた「関帝堂ブックカフェ」を再訪してみた。

 今度の狙いは、屋上テラス席でミートソーススパゲッティを食べることである。
 屋外で食うからには天気の良い日でなければいけない。
 
 が、この日は猛烈に暑かった!
 
 店主に日除けを出していただき、注文の品が来るまでしばらく眺望を楽しむ。
 冒頭の写真は、目の前に聳え建つレイトンハウス。以前はこの場所に同潤会アパートがあった。 


 石川町方面を眺める。


 真下を覗くと「徳記」が見えた。
 ここも久しく行ってないなぁ


 広東会館も見える。


 あちこち眺めているうちに、ミートソーススパゲッティが運ばれてきた。
 まずは横から撮影。完全にラーメンどんぶりだ。


 上からのルックス。
 以前は中華麺を使用していたそうだが、ソースの絡みがイマイチだったので、幅広のパスタに切り替えたそうだ。


 食べ進んでいくと、こんなものが現れた。


 ナポリタンと同じく、下の方に玉子焼きが隠されているのだった。
 後半はこの崩した玉子をミートソースに混ぜて食べる。

 ポトリ!

 頬っぺたが落ちた!

 えもいわれぬ旨さである。


 食後はサービスで、マスター手作りのケーキ&スィーツをいただく。

 パウンドケーキが美味しい。
 パンダのような顔は、毎日変わるそうだ。

 前回、室内で食べたときの記事は・・・こちらからどうぞ

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉のタタキで元気回復@一楽 | トップ | 「大新園」にて生姜焼きランチ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (ふ゛り)
2013-06-16 08:55:47
酔華さんも「横浜ゆるカフェめぐり」にご参戦ですか。
徳記さん、久しく行ってないなぁ、という人ばかりです。
いい物を出していても、お店ひしめくこの街で10年に一度は当たり前。
返信する
フェットチーネ (sociton)
2013-06-16 22:01:27
うまそうですねー。
たまにはこういうのもいいですねー。

今度行ってみます。

一楽と獅門酒楼の日替わりから逃れられたら。。。
返信する
カフェ (管理人)
2013-06-18 15:37:59
>ぶりさん
ここのマスター、いい感じですね。
カフェ巡りはどうなるか分かりませんけど、
ここはちょくちょく通うかな。
返信する
内部も (管理人)
2013-06-18 15:39:20
>socitonさん
店内もいい感じですよ。
一楽、獅門酒楼の合間に行ってみてください。
返信する
香る中華テイスト (ばんど)
2013-06-19 09:44:43
器の模様に玉子。
さすがミートソースでも素直な直球は出てきませんね。
返信する
Unknown (るる♪)
2013-06-19 23:59:48
どんぶりで食べるスパゲッティもさることながら、芸術的なパンダのスイーツに目がハートになりました。行ってみたい~~食べてみた~い。でもでも、中華街にいったら中華食べなきゃって思っちゃうんですよね~
返信する
Unknown (管理人)
2013-06-23 08:45:52
>ばんどさん
他にも試してみたいものがあります。
また行くかな。

>るる♪さん
スイーツもいいですよ。
ジャムも作っているというから、
パンに塗ってみたい。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事