中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

海南チキンライス弁当

2010年08月06日 | 中華街(関帝廟通り)

 関帝廟通りにある衣料品・雑貨の「tef tef」。その2階はカフェになっているのだが、最近、弁当の販売を始めたようだ。

 
 店内で食べるより200円安い。

 涼しくなったらこれを買い、山下公園で食べるなんていうのもいいかも。




←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道上の違法駐輪がなくなった | トップ | 「杜記別館」最後のランチ、... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (ふ゛り)
2010-08-06 08:44:53
いつでも、と言う感じではなく、限り有る厨房の仕込み量の範囲の中で、テイクアウトでも、というところが、閉店間際族には辛いのであります。
返信する
へええ (管理人)
2010-08-06 08:55:19
◆ぶりさん
いつでもあるわけではない。
そうですよね。

昼間族ならいいけど、
閉店間際族には辛いですね。
返信する
先日 (ふ゛り)
2010-08-10 23:37:46
やっとのこといただいて来ました。
閉店間際でしたが、マスターが丁寧に盛ってくれました。
ジョビン飯の言い出しっぺなので今更なのですが、これはおいしいですねぇ。
ジャスミンライスと香菜とタレの香りがたまりません。
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-12 11:09:06
◆ぶりさん
いいですよね、これ。
ただ、もう少し量が多ければねぇ。
返信する
Unknown (つちころり)
2010-08-15 23:13:56
海南鶏飯ですね。シンガポールの名物。
ジャスミンライスは食べでに乏しいので量が少なめだと男性には辛いかもしれないですね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-16 07:11:06
これは女性好みのメニューかな。
男性の場合は間食として食べるか、
大盛りにしてもらうしかないです。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事