中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

6月の「獅門酒楼」ランチから

2013年07月05日 | 中華街(中山路)

 6月10日の「獅門酒楼」日替わりランチは「牛バラ肉とトマト、オクラの煮込み」。

 ビーフシチューの中華版といった感じ。食べ始めてから写真を撮っていなかったことを思い出し、中盤で撮影したため少なく見えるが、最初はもっと入っていたことをお断りしておこう。

 箸で崩れるほど柔らかい牛バラ肉がウマイ!
 そこにトマトの酸味が加わり、初夏のランチとして最高だった。


 鶏肉と山芋の柚子胡椒炒め。


 カリフラワーと海老の強火炒め。


 杏仁豆腐。
 最近は紹興酒ムースが売り切れということが多いなぁ。
 選べるデザートの中で一番人気なのだろうか。


 6月17日の日替わりランチ。豚舌ときゅうり、酸菜の塩炒め。
 この週は、「一楽」でも牛タンが出ていたっけ。


 ヤリイカと空心菜の湯引き。



 鶏もも肉と茄子の揚げもの ウスターソースがけ。



 獅門酒楼のスープ、金曜日はポタージュ系なんだよね。



 ワンタンメンに麻婆豆腐丼だったかな…
 相席になった向かい側の人が食べていたもの。


 豆腐の肉詰め揚げ。



 サービスのアイスコーヒー。 

 6月も美味しいランチをありがとう。
 


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「一楽」ランチから | トップ | 「カントリーハウス」の日替... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (てつあん)
2013-07-08 19:06:42
こちらのお店のミステリーランチをいただきました。
苦手な材料もでなくて、料理もデザートもとても美味しかったです。

初めての訪問でしたが、人気のお店だけにお客さんがいっぱいでした。
ランチの種類も多くて、魅力的なお店ですね
返信する
Unknown (管理人)
2013-07-09 07:40:52
>てつあんさん
美味しくいただけたようで、よかったですね。
また行ってみてください。
日替わり、週替わり、麺ランチとありますから。
返信する
やっと行かれました (ぶらくり佐藤)
2013-07-10 03:55:37
先週、やっと行くことができました。
美味しいですねぇ。
大満足させてもらいました。
次は、いつ行かれるかなぁ。
返信する
よかったね (管理人)
2013-07-10 05:55:53
>ぶらくり佐藤さん
美味しかったでしょ。
満足できてよかったです。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事