中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「青海星」で癒しのランチ

2012年12月08日 | 中華街(市場通り)

 それはシトシトと雨の降る月曜日でした。

 なんだか無性に排骨麺が食べたくなり、市場通りの「雲龍」に向かったのですが、中華街ランチ探偵団としたことが大失敗。
 「雲龍」は月曜と木曜が定休日なのをすっかり忘れていたのです。

 そこで急遽、路線を変更。長いこと行っていなかった「青海星」に飛び込みました。
 注文したのはニラレバ炒め。


 まずはスープです。
 相変わらずデカイ!
 しかも、トロミのついたスープなのでアツアツです。

 そしてお茶も相変わらずポットで出て来るので、ふんだんに飲めます。
 こういう寒い日には、本当に嬉しくなるサービスです。サービス料を払いたいくらいだわ。


 ニラレバ到着!

 ほどよく炒められたレバもたっぷり。
 モヤシはシャキシャキだし、ニラの火の通り加減もちょうど好みの感じでした。

 それがかなりの分量で、いやいや、こりゃぁ食べ過ぎになるかな、なんて思っているところに…



 「こちらはサービスです」といって、お姐さんが春巻きを2本も持ってきてくれちゃったのです!

 外はパリパリ、中には旨い具がいっぱいに詰まっていました。
 これでは完全に食い過ぎです。


 食後のデザート。
 最近流行のフワトロタイプではありませんが、昔風ながらまともな杏仁豆腐でした。

 これで600円ですから、美味しくてお得なランチといえましょう。


 ところで、この日、店内にいたお客さんの9割くらいは、NTTの人々!
 こんな風に1社で独占している中華料理店は珍しいのではないでしょうか。
 まるでNTTの社員食堂ですね。


●「青海星」で食べた過去のランチは  こちら




 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たときが食べ時 | トップ | 「翠華」跡にレストラン「Bas... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太っ腹青海星に乾杯! (馬の骨)
2012-12-08 22:14:59
炒飯スープの様にチマチマした小さいスープは御代りがしにくい。
その点、写真の様にスープのでかいのは良いですね。

返信する
容器 (管理人)
2012-12-09 07:51:20
>馬の骨さん
大きな器入りでも、美味しくなかったら嬉しくありませんがね。
その点、ここのは大丈夫です。
返信する
Unknown (sociton)
2012-12-09 09:02:53
うまそうなレバニラですねー。
もやしのシャキシャキ感が見ただけでヨサゲです。

今度行ってみようと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-09 10:01:19
>socitonさん
ここは狭いけど、私の好きな店です。
小食の方はご飯少な目に。
返信する
Unknown (ばんど)
2012-12-11 06:23:57
「スープ」が美味そうです!
単品で頼んでも良さ気なぐらい。
返信する
姐さんたち (管理人)
2012-12-11 08:27:11
>ばんどさん
入り口は旦那、フロアは女性陣、それも特に、
3歳のスタッフが可愛いです。
返信する

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事