中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

麺恋亭のサンマーメン

2007年07月27日 | 中華街(開港道・広東道)
 
 仕事で夜遅くなってしまったので、夕食は麺恋亭で食べることにしました。
 この店では、ついつい麺恋ラーメンを頼んでしまうのですが、今日はサンマーメン(700円)に挑戦。
 
 具にはモヤシ、ひき肉のほかにニラ、ニンジン、ゴマが使われています。サンマーメンの特徴であるトロミは、すごいです。かなり頑固なトロミです。
 スープも独特。甘味のある醤油系ではなく、コッテリしたトンコツ系なのです。
 やはり、“麺恋亭のサンマーメン”という感じでした。

←とんこつスープにクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅門酒楼で五目冷麺 | トップ | 石川町の味香園で牛肉焼きそば »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…、 (seikoMTD)
2007-07-27 23:05:26
食べてみないといけないですね。

麺恋亭にサンマーメンあるの、知らなかった。
返信する
seikoMTD様 (ブログ管理人)
2007-07-28 06:19:23
麺恋亭はいろいろな麺を出していますよね。わたくしもサンマーメンがあるのを知ったのは、今年の6月頃でした。
やっぱりメニューは丹念に見ないといけないですね。
返信する
知らなかった (harada_toshi)
2007-08-05 10:33:01
関内勤務の頃には良く麺恋亭に行ってましたが、大抵メニュも見ずに麺恋ラーメン頼んでいたからサンマーメンがあるなんて知りませんでした・・・。

ここは変り種ラーメンを良く出してますが、今年はどんな実験作が出たんでしょうね~。
返信する
麺恋亭にコメントありがと (ブログ管理人)
2007-08-05 14:59:39
 ここは、いろいろ変なメニューがありますよね。どれも試してみたくなるのですが、いつも麺恋ラーメンばっかし。
 やっぱり、いろいろ挑戦したほうがいいですよね。
返信する

コメントを投稿

中華街(開港道・広東道)」カテゴリの最新記事