中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

魯肉飯@新錦江

2010年11月10日 | 中華街(中山路)

 「杜記別館」がなくなり、そこに系列の「新錦江」が再開したのだが、なんとなく足が遠のいていた。

 しかし、このままではいかんと思い、先月、やっと食べに行ってきた。

 それが冒頭の写真、「魯肉飯」である。

 関帝廟通りの「秀味園」のものが有名であるが、はたして「新錦江」のは…?

 まあ、そこそこ美味しいのだが、何かが足りない。
 そう、挽き肉だ。これがないと、なんだか落ち着かない。


 ツユだくの魯肉飯。

 かなりタレが多い。でも、最後はこれを白いご飯に絡めて完食!


 杜記別館時代は付かなかったデザート。

 美味しい。これで500円とは…


 相変わらずカウンター席は禁煙だ。

 嬉しい継続である。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 暑かった北海道の旅... | トップ | 今週の中華街 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら !? (小径のヌシ(^-^))
2010-11-11 08:10:21
ひき肉が無いのですかぁ~ ( ̄▽ ̄;)
返信する
挽き肉 (管理人)
2010-11-11 22:56:08
◆小径のヌシさん
挽き肉と高菜が美味しいのですがねぇ、
ここのはちょっと違うみたい。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事