中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

天龍菜館で生馬麺を食う

2006年05月12日 | 中華街(台南小路・太平道・その他路地)
 仕事が終わったのは午後10時。それから遅い夕食をということで中華街へ出かけましたが、こんな時間にやっている店は、そう多くはありません。「つくば」で軽く「もり蕎麦」を食うか、あるいは「屯(たむろ)」で一杯やっていくか、迷いながら歩いているうちに、結局は「天龍菜館」へ足が向いてしまいました。
 今日は初めてここの「生馬麺(サンマーメン)」を食すことに。なかなか美味しいです。具はシャキシャキ感たっぷりのモヤシ、旨い豚肉、玉ネギ、ざっくりと切った生姜。とろみはほとんどないようです。
 町中華で食べるサンマー麺とはちょっと違い、スープの色が薄くて味付けも独特。でも、美味しいですね。
 これにビール(大ビン)をつけて1000円でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福満園新館の黒い炒飯 | トップ | 萬珍楼点心舗でワンタン麺を食す »

コメントを投稿

中華街(台南小路・太平道・その他路地)」カテゴリの最新記事