菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ある偶然

2013-02-12 | 徒然日記

静岡市清水区梅ケ谷付近で、今日の午後、お客様の家が分からずウロウロしていた時

ちょうど通りがかりの人がいたので「チョットすみません。教えてください」

と声を掛けてさせてもらったところ、

ビックリ仰天!! K鉄工のNさんではありませんか!!(;゜Д゜)!

Nさんは、20年くらい前に大変お世話になった方。

そんな方と、その場・その時間に通りすがり、しかも声を掛けたなんて・・・

こんな偶然って、あるんですね?!

Nさんの御宅はすぐそこ、たまたま休みで耐震工事中の御宅に帰る途中でした。

もちろん、探していた家を親切に教えていただきました。

ありがとうございました。助かりました。 


 (昨日のつづき)

忍野八海から湧き出でた多くの水が桂川にそそぎます。

鏡山の滝は、その桂川の滝です。

大量の水が轟轟と音を立て、うねりとなって下ってゆきます。

恐る恐る滝のそばに近づくと、怖いものを感じます。

下流に目をやると、徐々に静けさを取り戻し、清流となって行くのがわかります。

水の流れが少ないところでは、水温が草に適しているのか?

色のない景色の中で、浮草の緑が目に鮮やかです。

そのすくそばで、こんな氷を見つけました。

両足の指を開き見得を切った、恐竜のようにも見えます。(#^.^#)

氷の造形を探して歩き、時間を忘れます。

それでは、また(o・・o)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿