菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

心変わり

2013-02-13 | 徒然日記

今日の日中は、ずいぶん暖かな日となりました。

お昼はいつも、近くの店で外食です。

その店が、このところ決まっていましたが

今日は、行ったことのない店に行ってみたくなりました。

暖かな気候がそんな気分を呼び起こしたのだろうと、今は思っています。

(魚)定食屋さんがあればいいのですが、初めての店は「お蕎麦屋」さんでした。

最初は「そば定食」でも頼もうかと思ったのですが

メニューにカツ丼を見つけ、結局「カツ丼」を頼んでしまいました。

そば定食は、次回のお楽しみにしました。


 

(昨日のつづき)

雪の残る桂川沿いを歩くことにしました。

雪の降らない土地で育った私は、雪の道を歩くだけで楽しいものです。

フワフワした新雪のような雪ではありませんでしたが

それなりに雪の感触を楽しみながら、しばし散歩となりました。

人がいない川は、静かです。

水の音以外は、自分と相棒の足音と遠くで走る車の音しか聞こえません。

こんな枯葉を見つけました。アチコチにあります。

何の花なのか、知りたいものですが・・・

たぶん、上の枯葉と同じだと思うのですが、色や形が少々違います。

こちらは、硬そうです。

桂川の水量は相当なものです。

川を覗いて見ると、魚も沢山泳いでいました。

水しぶきが立つようなところでは、こんな氷の造形を楽しむことができます。

氷がゼラチンのようにも見えます。

 

それでは、また(o・・o)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿