菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ジャンボレモンの果実

2024-08-15 | ブラリ散歩

8/3  神尾・横地の湿地を散歩しました(つづき)

 

 

谷田大池から西側を見下ろすと、茶畑・水田の奥に菊川市立病院が見えます。 ↓

 

 

横地城址へ足を伸ばします。

畑に枝豆がスクスク育ってます。

電気柵がありませんが、大丈夫でしょうか?

 

 

枝豆の脇に、ソフトボールほどの大きな果実がなってました。↑

スマホで調べるとジャンボレモン(ポンテローザ)? 形は確かに大きなレモンです。

酸味はマイルド、甘さもあってレモンの香りがするそうです。

 

 

池のある谷に降りました。前回は、散歩する人にも会いましたが

今回は歩く人や池で釣る人も見かけません。

 

 

(明日につづく)

 

昨日につづき、今日は浜松・龍雲寺での”お墓参り”に加え、”寺施餓鬼”に参加。

11時から涅槃堂で行われた寺施餓鬼には約200名があつまりました。

 

 

住職からの”施餓鬼の意味・施しの心得など”をありがたく拝聴しました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿