菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

富士の裾野の苔生す森

2021-10-01 | ハイキングと山登り

9/11 富士山の麓、裾野市の水ヶ塚公園からのハイキングのつづきです。

 

 

森の中には、ルート標識や赤いテープもあり道はハッキリしています。

樹林は深く昼もうす暗いので、苔むす森となっています。

そんな中、横倒しになった大木が、森を歩く怪獣の様に見えました。 ↓

 

 

芝の様にフカフカの苔が、地面を覆っていました。 ↑

可憐な花が一輪、目の前に現れてくれました。 ↓

 

 

比較的、光が届く場所に白い花が群生していました。 ↑

 

(明日につづく)

 

台風16号の影響は、菊川にはほとんどなく去りました。

でも雨になり、お茶工場はお休み。

今日は緊急事態宣言が解除されましたが、自宅でゆっくりできました。

 

(#^.^#)

 

写真は、開催中の”ふじのくに・芸術祭”「美術展」で心に残った一枚。 ↓

 

 

実物は色が素晴らしくて形も面白い。楽しさが伝わってくる様でした。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿