菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

八紘嶺 山の貴婦人・シロヤシオ

2020-07-01 | ハイキングと山登り

写真は5/24八紘嶺ハイキングのつづきです。

( ^)o(^ )

シロヤシオは大井川や天竜川上流の山々でも咲いています。

シロヤシオの前に咲くアカヤシオも好きで、山に登りたかったのですが

アカヤシオの開花時期は、不要不急な外出自粛の時期とかさなったこともあり、

実現できませんでした。

安倍川奥の八紘嶺でのシロヤシオの開花時期は、5月中~下旬

今回のハイキング(5/24)時期は、外出自粛が少しだけ弱まり

県外へは、山梨県が唯一OKになった頃でした。

そんなタイミングで、山に入る事ができたのです。

 

 

高貴な姿は、貴婦人の様です。(#^.^#)

 

 

我々三人が夢中で写真を撮っていると、何組かハイカーがやってきていました。

彼ら彼女らは、スナップを撮りすぐに登って行きます。

 

 

もちろん、シロヤシオだけが目的ではありません。

登山・ハイキングには、ほかにもご褒美があるのです。(#^.^#)

 

 

美味しい空気と森林浴、遠くの山々・・・

今回は富士山を見る事ができなかったのが、少々残念です。

 

 

流れる雲と、渡る風・・・、いい感じです。

 

(つづく)

 

午前中、雨でしたが第37回・金谷絵画クラブ展を観てきました。

小品が中心でいたが、素晴らしい作品が多く行って良かったです。

◎ 金谷 夢づくり会館

◎ 7/12(日)まで 月曜休館

丁度、会長のKさんにも合えてラッキーでした。

朝刊に掲載された事もあり、話し中にも大勢の方が見えていました。

( ^)o(^ )

帰りには、蒸気機関車やトーマス号で有名な大井川鉄道・新金谷駅に

寄り道してみました。そんな写真は後日アップします。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿