菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

掛川城と逆川に咲くユリ

2024-07-12 | 菊川周辺をサイクリング

6月下旬 掛川市原谷までサイクリングしたときの写真です。

  

掛川つま恋前の裏道なら車がほとんど通りません。

お花畑に見とれている間に、新幹線が何本か通りました。 ↓

 

 

掛川城大手門まで、やってきました。 ↑

大手門脇にある大手門橋から掛川城が良く見えます。 ↓

 

 

逆川の深い流れは、自然が作った堀になっています。

その法面に、いろんなユリがいっぱい咲いていました。 ↑ ・ ↓

 

 

すれ違った女性が「この時期はこのユリを観に、この通りをよく散歩する。

可睡山に行かなくても無料でいろんなユリが観れるのでありがたい」と言ってました。

(^_-)-☆

 

 

確かに色とりどりのユリがいっぱいでした。

こんなタイミングで訪れたのは初めてかも知れません。(#^.^#)

 

(明日につづく)

 

午前中にゴルフ練習場で、先日買ったゴルフ用の距離計をはじめて試してみました。

お隣にいた先輩から「どうですか?」と声がかかり、しばし距離計談義。

操作に不慣れで手振れもあり、十分に満足なデータが得られない・・・( ;∀;)

もしかすると雨の影響もあったかもしれません。

来週には、プレイの予定が入っているので、本番使用にむけ

もう少し、操作に慣れたいとおもいます (^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿