菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

天浜線沿いの滑走路 ぶらりポタリング

2024-07-15 | 菊川周辺をサイクリング

6月下旬 掛川市原谷サイクリングの写真です。(つづき)

 

  

 

原谷橋からの帰り道は、滑走路と呼ばれている農道 ↓

天浜線に沿った一直線の道は、

車がほとんど通らないので、自転車は安心して滑走するように走れます。

なのでサイクリストの間では、この道を”滑走路”と呼んでいます。 

私は、その道を滑走するのではなくポタリングします。

 

 

振り向くと、一本道にメタセコイヤが一本 ↑

 

 

その道を、農業機械(トラクター?)が横切りました。 ↑ ・ ↓

両側には伸縮するノズルを供えています。

 

 

おそらく、ノズルを伸ばして広い範囲を一気に農薬などを散布するための

トラクターではないでしょうか?

その機能を見届けぬまま、先を進みました。(^_-)-☆

 

 

寄り道しながらプラプラと走り、木陰で一服したとことで振り向くと

立派な門を発見。 ↑ ・ ↓

門の前まで進んでみると・・・家人が庭の草取りをしていました。

 

 

(つづきは明日)

 

お盆のお墓参りに浜松まで行ってきました。

帰りには、イオン志都呂へ

でっかいショッピングモールです

涼しいモール街をプラプラすれば、暑い夏でも汗をかかずに散歩が出来ます。

フードコートの天丼も意外に美味しかった (^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿