菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

粘土壁に生きる草花

2020-03-05 | ブラリ散歩

写真は、2/15中内田散歩のつづきです。

凱旋山の桜は、当然ながらまだ裸木でした。

 

 

この辺りの土は、粘土が多い。

 

 

そんな粘土の中でも、シダ類は必死に生きている?!

その色が、ときどきハッと思わせてくれます。

菊川絵画展に私が出品した絵の一枚は、そんな光景を画いてみました。

 

 

乾ききった粘土、しかも冬、そんな苛酷な場所でも草たちが生きている。

 

 

中々いい物を見せてもらいました。(#^.^#)

土なのか巌なのか、チョット見ただけでは、区別がつきません。

 

 

こんな感じも絵にしたら面白そうです。 ↑

 

(つづく)

 

昨日、里山の作業でいただいたキャベツを昨日は生で

今日は野菜スープでいただきました。

小さ目のキャベツで、とがった形のキャベツ、美味しかったです。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿