菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

うす紫のコブシに目が覚める

2024-04-01 | ブラリ散歩

火剣山散歩のつづきです。(3/18)

(#^.^#)

火剣山キャンプ場から出発し、茶畑を歩き岩松寺近くまでやってきました。

 

 

畑にナツミカン?がたわわに実ってました。

黄色が明るくて、美味しそうなミカン(#^.^#)

 

 

岩松寺の軒下で小休止しモクレンを愛でました。

岩松寺は、遠江三十三観音霊場 第二十五番札所。 

 

 

岩松寺の50m先は、菊川市との市境です

 

 

菊川市側に入ってすぐに、目の覚めるようなコブシが咲いてました。

 

 

薄紫? 美しいコブシです。(^^♪

写真を撮っていると”近くのおばさん”が声を掛けてくれました。

 

 

(明日につづく)

 

昨日は、里山ハイキング仲間で足助方面に

桜・カタクリなどの花見ハイキングをしてきました (^^♪

ゴルフボランティアとハイキングと続いたので

今日は、家でゆっくりです

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿