菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

”キレイだよ・ありがとう” 周りに人は居ないので

2017-04-17 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

ミヤマツツジを見に小笠山を歩きました。

いよいよ目的地に到着。

 

 

谷間にせり出した枝振りが特徴的 ↑

 

 

その谷間に、何本か咲いていました。 ↑

 

 

そして、今回一番はこの木 ↑ まだ、蕾がイッパイついています。

 

 

バックをぼかして撮ってみます。 ↑

すると、美しさが際立ってきます。蕾もあって、さらに美しい!

ミヤマツツジに”きれいだよ!・ありがとう!”と声を掛けてみました。

周りに人は居ないので・・・!(^^)!

 

 

対岸にヤマザクラと思われる白い花 ↑

 

 

何枚か撮ってみました! その周りには、蕾がほとんどの木も数本あり

この日(4/4)から1週間ほどは、楽しめそうでした。

 

 

今回は、ミヤマツツジのスポットを見届けて、ユータンです。

 

(明日につづく)

 

今日の天気予報は、昼に雨とありました。

ほんとうは、サイクリングをしようかと思ったのですが

途中で雨に濡れたくなかったので散歩にしました。

  

アチコチで桜の花を まだ楽しむことができました。

木々の若葉や花たちも・・・

さらに雨が降る前に、ガーデニングも少々できました。

結果的には、雨が振ってきたのは12時過ぎでしたので

サイクリングを楽しむ時間は十分にありました。

 

それでは、また明日。ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿