菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

懐かしいゴム動力飛行機

2012-10-24 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

エンジン式のラジコンヘリの横で

ゴム動力飛行機をいじっている「お仲間さん」がいました

動力のゴムを巻いています。

綺麗に組み立てられた紙飛行機

私も、小学生の頃によく作って遊びました。

その頃は、綺麗に作るのも難しく、ましてや永く遠くに飛ばすは非常に・・・

貼った紙をシワのないようにピンとさせるのに、霧吹きをするのですが

当時は口に含んだ水を吹きかけました。これが難しい!

アバタに水がかかり、紙が薄いのでヘタをすると穴があいてしまいます。

お仲間さんは、ゴムを巻くにも、中々工夫をしていました

また、専用の部品(器具)を使っていました。

 

ところで、お値段ですが

エンジン式のラジコンへりの方は、

初心者用でも一式10~15万円位はするみたいです。

手のひらの上に乗るような小さなラジコンヘリもあり

安いもので3000~5000円ほどで買えるようです。

おもちゃですが、気楽に室内で楽しむことができそうです。

ちなみに、

ゴム動力飛行機は1000円前後でしょうか。

 

  

いずれにしても、青空を友だちにできる遊び、

自分自身が空を飛んでいるような気分になれるかも・・・

面白そうですネ

それでは、 ☆GOODNIGHT☆(;д;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿