菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

あこがれの山城 苗木城址

2020-12-18 | ドライブ・旅行

11/30 久しぶりに県外へドライブ 岐阜県中津川市の苗木城址。

この頃は雪も無く、まだ温かかったのです。

(^_^;)

苗木城は、私的には名曲”荒城の月”を連想させる古城です!?

さっそく、本丸跡まで登ってみることに・・・

 

 

展望スポットからは逆光で撮りにくい。すこし離れて撮ってみました。

本丸は右上隅のシルエットです。 ↑

 

 

紅葉はほぼ落葉、かえって”わびさび”を感じました。

 

 

高くなるにつれ、すばらしい眺望がみえてきました。

赤い橋は、城山大橋。↑

(#^.^#)

恵那山は雲に隠れ、ほとんど稜線が判りません。 ↓

深い谷となって流れる川は、あの木曽川。

 

 

本丸からの絶景。↑

霧が出たり朝日や夕陽の中でも観たいものです。 

 

 

自然の巨石を巧みに利用した山城。なかなかカッコいい!! 

お天気が良すぎました。( ^)o(^ )

空に雲が一つも無かったり日陰がより暗いので、色がつぶれてしまいます。

 

 

(明日につづく)

 

昨夜は遅くまでPCを観ていて足が冷え過ぎ、寝付けませんでした。

深夜1時過ぎに電気行火をとり出して、ようやく寝付けました。

(^_^;)

今日は寒すぎたのでサイクリングは止めにしました。

急に真冬の寒さになったので、寒さに弱くなっているのかなー。

皆さんも温かくして風邪などをひきませんように・・・

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿