菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊の香りと皇帝ダリア

2020-12-17 | 菊川周辺をサイクリング

11/15菊川河口サイクリングの帰りはポタリング

 

  

 

白菜の畑の横、路地で菊が栽培されていました。

近くに寄って撮らせていただきました。 ↓

 

 

小さな畑ですが色も形も、いろんな種類がありました。

雨が少いためか痛みもなく、元気で美しい。

 

 

白が入っているので他の花も、より輝いて見えます。

近づくとプーン、良い香りです。

 

 

路地の菊、小さいけれどいい匂い。疲れを癒す効果もある気がしました。

 

 

近くにはコウテイダリアも咲いていました。

背の高いコウテイダリアは強い風で倒れる事が多いのですが

今年は近くを直撃した台風がなくて、

凛と立つ、コウテイダリアを良く見る事ができました。

 

 

(おわり)

 

午後になって、焼津市の磯自慢酒造に行ってきました。

今回は贈答用は求めず自分へのご褒美のみ。

いちばんポピュラーな「磯自慢本醸造」にしました。

来年も美味しくお酒がのめるよう、健康で過ごせればと思います。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿