菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

カタクリが咲く 牧之原公園

2022-04-11 | 菊川周辺をサイクリング

3/27  演奏会が開かれた牧之原公園は

県内では数少ない”カタクリ”が咲く公園としても知られています。

 

  

 

G&Gプラスの演奏が終わり、そのカタクリを観てきました。

 

 

公園の北側斜面に自生するカタクリ ↑ ・ ↓

普段は金網に囲まれ保護されているスペース。

10時頃には柵の入口が開き、中にある木道から見る事ができます。

日曜日でもあったので、大勢の人がでていました。

 

 

桜の開花時期とほぼ一緒になるので、カタクリと桜を同時に

楽しむことができます。

 

 

こちらのカタクリ、かなり久しぶりに見ました。

 

 

同公園から眼下に見える大井川の流れ ↑ 対岸は島田市街です。

お天気が良ければ富士山も見えるのですが・・・

 

(明日につづく)

 

今日は、浜松で所用があり出掛けてきました。

少し疲れました。(#^.^#)

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿