菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

元旦ハイキング 粟ヶ岳・西山の夫滝へ

2024-01-13 | 菊川周辺をサイクリング

写真は、元旦の粟ヶ岳・西山コースのつづきです。

(#^.^#)

西山桜の郷への帰りは、笹原を抜け夫婦滝をみて帰るコースにしました。 

 

 

この日は元旦ですが、カレンダーが12/30でストップしてました。 ↑

車道の脇に夫婦滝への道標がありました。 ↓

 

 

マップでは右上から降りてきて、夫婦滝への分岐は青い〇の地点です。 ↑

 

 

最初に見えたのは夫滝でした。 ↓

 

 

木の影が立て模様になり、写真では分かりにくい。( ;∀;)

落差15mほどでしょうか? この日は水量が少ないので、迫力はイマイチ。

 

 

さらに下ると湿地(沼地)です。

イノシシなどが体についた虫を払うのに使いそうなスポットでした。

 

(明日につづく)

 

先日画いたF10号の絵を、これからF50に大きくする準備をしました。

今日は、F10号をコピー機でとり、縦横8分割(64分割)に方眼線を入れました。

これからF50にも同じ64分割の方眼線を入れ、明日以降にヒトマスごとの位置を確かめながら写します。

今日はF50の水張りまでを行ったので鉛筆の線は明日以降です。

その前に、一部構図の手直しをしたかったので、Nさんにアドバイスをもらいました。

ずぼらな私ですが、今回はいつもより丁寧に仕事してます。(#^.^#)

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿