菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

飯盛山(香嵐渓)のカタクリ群生地

2024-04-11 | ハイキングと山登り

3/31 里山ハイキングクラブの飯盛山(香嵐渓)ハイキングのつづきです。

 

  

 

香嵐渓の中心部にある飯盛山に、カタクリの群生地がありました。

飯盛山の下りでルートを変えてみると、まだ生き生きとしてる花がありました。

 

 

元気な花を見つけると、うれしくなります。

 

 

元気な花を探しながら下ります。すると、白いカタクリを発見 ↓

 

 

もう1週間早く来ていれば随分と良かったかと思いますが、

タイミングが難しいから”また来よう”となるのかも知れません。

 

(明日につづく)

 

今日は”ららぽーと磐田”に行って

15年程使ってだいぶボロボロになってきたリュック(25リットル)を

思い切って更新しました (^_-)-☆

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿