菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

雨の彦根 時報鐘の鐘の音

2024-04-28 | ドライブ・旅行

4/2-3 ドライブ旅行の二日目、雨の彦根城のつづきです。

(#^.^#)

 

本丸を出てすぐの処に鐘があることに気づきました。

城にお寺があるのかと思いましたが、時報鐘・時を告げる鐘でした。

 

 

12時直前だったので鐘撞の方と話ができ、その鐘を聞かせてもらいました。

昔はかなり遠くまで、その音が聞こえたそうです。 ↓

 

 

大手門から堀を抜けて表御門に戻ってきました。

 

 

夢京橋キャッスルロードで昼食。夜は居酒屋でしょうか隠れ家的なお店でした。

 

 

その近くに酒屋さんを見つけて自分用のお土産(金亀)をゲット

実はまだ、飲まずに飾ってあります。(#^.^#)

 

 

雨に濡れた枝垂れ桜が綺麗でした。 ↑

 

(明日につづく)

 

今日は、浜松で我が家の法事。

早いもので一年が経ちました。合掌

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿