菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

自然の中の広い空間 ラ コリーナ近江八幡

2024-04-23 | ドライブ・旅行

4/2-3 ドライブ旅行の二日目、近江八幡のラ コリーナのつづきです。

(#^.^#)

雨は降っていましたが、風がなかったので助かりました。

 

 

アンティークな倉庫風の店舗、おもしろい空間です。

 

 

倉庫に似合う?お菓子が並んでます。(#^.^#)

 

 

ラ コリーナとは、イタリア語で「丘」という意味だそうです。

世界的な建築家・デザイナーであるミケーレ・デ・ルッキ氏がこの地を訪れ、

小高い丘からの眺めに名づけられたとありました。

 

 

全体は、森の中にある田んぼ、草、野の花、小川・・・

広大なスペースの中に人と自然の調和を意識した贅沢な空間です。

 

(明日につづく)

 

天候の為、お茶工場が午後から稼働になり、午前中担当の私は今日も休みになりました。

ぽっかり空いた時間をサイクリングしてきました。

 

 

掛川市沖之須・弁財天川河口にある弁天大橋の先まで行ってきました。

自転車では初めて、往復約50kmのサイクリングでした。

そんな様子は後日アップします。(#^.^#)

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿