菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

香嵐渓(飯盛山) ニリンソウ・ヒトリシズカ・カタクリの競演

2024-04-12 | ハイキングと山登り

3/31 里山ハイキングクラブ、飯盛山(香嵐渓)ハイキングのつづきです。

 

  

 

飯盛山を下ると出口あたりで、ニリンソウが咲いていました。

 

 

確かに花がニリン咲いていました。 ↑

近くにヒトリシズカも ↓

 

 

そしてカタクリも ↓

 

 

目的の花が勢ぞろいして咲いてます (^_-)-☆

前後しましたが、この辺りの掲示板(地図)です。

 

 

巴川の流れと咲き始めたサクラ ↑

 

(明日につづく)

 

午前中、サイクリングで52Kmを走りました。

自宅~浜岡中学校を右折し西へ~掛川市大須賀支所で東へ~城東中学校前~自宅

はじめて通った道もあり、楽しく走行できました。

(^_-)-☆

午後、Aさんが未使用のゴルフ用帽子(ハット)があったと

わざわざ我が家に届けてくれました。

しかも、ほぼ同じデザインで色違いの3つです。

私が頭が大きい事を思い出してくれたのです (^^♪

いつ、どこで使ったらいいものか・・・悩みます(#^.^#)

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿