菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

山の日 低山に登る

2022-08-17 | ハイキングと山登り

8/11 山の日 久しぶりに粟ヶ岳に登りました。

 

  

 

午前中は晴れの天気予報。

朝、山の日だと思い出したので 地元の低山・粟ヶ岳に登りました。

 

 

どういう訳か? いつもの駐車場が満車なので

少し離れた東山の生涯学習センターに回りました。

写真は、その駐車場からみた粟ヶ岳です。 ↑

 

 

この日も暑い。('◇')ゞ 茶の文字がくっきり見えていました。 ↑

白い百日紅が咲いていました。 ↓

 

 

 

東山いっぷく処の前に、若い男性が数人。少し珍しい光景です。 ↑

民家の入口の番犬? 腰が良く回ったスイング。見込みありそう (#^.^#)

 

 

暑いので、とにかくゆっくりペースで登り始めました。

 

(明日につづく)

 

午前中、最初に金谷の諏訪原城址から金谷駅まで往復し

再度、諏訪原城址から小夜の中山まで往復。

約2時間半のウォーキングでいっぱい汗をかきました。(^_-)-☆

 

 

写真は、先日食べた”トマタマカレーうどんの並・小ライス付”です。 ↑

TVの宣伝に釣られてチョイス。2回目かな?なかなか美味しい!

サツマイモの天ぷらとかしわ天も追加。

お店も混んでいました。

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿