菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

投網で鯉を捕まえる若者達

2024-05-19 | 菊川周辺をサイクリング

写真は、5/4のサイクリングのつづきです。

(^_-)-☆

潮騒橋から目指したのは、この日も弁天大橋。

途中にある麦畑が気になりました。 ↓

 

 

色づきはもう少し、収穫ももう少し先でしょうか?

 

 

麦畑のすぐそばに咲いていた白い花は、フランネルソウでしょうか?

 

 

弁財天川河口あたりで小舟二艘を見つけました。イイ雰囲気でした。 ↑ ・ ↓

 

その写真を撮っていると、若者の声が下から聞こえてきました。

買い物かごに大きな鯉を2匹、自転車荷台に運び込む若い男女がいました。

片言の日本語でベトナム人と分かりました。「鯉は食べる」そうです。 ↓

そのままでは生臭いと思うのですが、美味しく食べれるのでしょうか?

 

 

下で声がしていたので覗き込むと、投網を持った若者が更に二人いました。 ↑

投網を使っているようです。

 

(明日につづく)

 

今日は、焼津市宗高にお出掛け

ちょうど自衛隊静浜基地の航空シューがありブルーインパルスなどの

航空ショーをはじめて身近に見る事ができました。

(^_-)-☆

午後には蕎麦打ち、手前味噌ですが中々上手になってきました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿