菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

西山の郷 整備されたハイキングルートと周辺

2024-01-16 | ハイキングと山登り

写真は粟ヶ岳の元旦ハイキングのつづき(最終)です。

(#^.^#)

倉真川を下り「夫滝」「子滝」「女滝」の順に滝がありました。

 

 

その内に、民家が一軒見みえてきました。 ↑

この日は元旦、絵になりそうな民家でしたが人の気配はありませんでした。

 

 

駐車場(ハイキング・スタート地点)に到着です。

のぼりの尾根コースにくらべ、随分簡単に戻ってこれました。 ↓

 

 

車が1台。粟ヶ岳登山道(西山尾根)に向かったハイカーでしょうか? ↑

 

 

チョットしたアクシデントがありましたが、楽しいハイキングでした。

「一年の計は元旦にあり」といいますが、どんな一年になるのでしょうか?

 

 

最後に西山集落への最終分岐点です。

門松が飾られ、アスファルトの道は落葉一枚もなく綺麗に清掃されていました。

集落の方に感謝です。(#^.^#)

 

  

 

今日は、ほぼ家にこもって絵を画いて過ごしました。

年明けから、夕方からのアルバイト勤務が基本・週二回になりました。

今日も寒い夜になりそうです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿