菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

掛川花鳥園で写生会

2024-03-25 | 絵画 観たり画いたり飲んだり

3/12 緑会(絵画クラブ)掛川市花鳥園の写生会 (つづき)

(#^.^#)

この日、強い雨が降っていましたが、園内はほぼ室内なので写生もOK

 

 

脚が細くて長いのは水鳥、水辺・湿地帯にすむ鳥たち

 

 

大きくて頑丈な嘴はハシビロコウに似ています。 ↑

他の鳥の餌を狙って動き回っていました。

 

 

コクチョウもカッコいい! 一羽だけでしたが、ハッとさせられました(#^.^#)

 

 

フクロウやミミズクの仲間たち、比較的じっとしていて描きやすい。 ↑

 

(#^.^#)

 

雨の為、外で飼われている鳥たちはゆっくり観察できませんでしたが、

広い園内には食事休憩スペースやお土産コーナーもあるので、

鳥に飽きたら、お茶したり他の時間も作れます。

絵の方は2枚ほど走り画きした程度で今回も不作でしたが、

機会があったらもう一度・・・と思いました。

 

  

 

今日も雨、こんな日は暇つぶしにYOU TUBEを楽しむのもいいです

昨日Mさんに教えてもらった、ロードバイクの塗装と組立動画が面白かった!

興味がありましたら、クリックしてください(少し長い(#^.^#)) ↑

 

(^_-)-☆

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿