菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

二川宿のジオラマ

2018-01-03 | 徒然日記

前評判は戦国駅伝と聞いていましたが

終わってみれば青学の四連勝!

原監督の采配的中で終わりました。

我が家は、娘も帰り平穏が戻ってきました。

少々後片付けが残っていますが・・・

写真は、昨日のつづき 二川宿を歩いた様子です。(12/9)

二川宿本陣資料館に入ってみました。

 

 

白須賀宿と二川宿の間に県境があり、現在の豊橋は吉田宿です。 ↑

 

 

全長5mほどのジオラマ、なかなかの見応えです。 ↑ ・ ↓

 

 

本陣に隣接して 庶民の宿であった「清明屋」があります。 ↓

平成14年からの改修前までは、人が住んでいたと聞きました。

 

 

(二川宿は明日につづく)

 

それでは、ゴキゲンヨウ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿