菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

吉田港と海岸

2020-07-11 | ブラリ散歩

写真は6/18吉田港のつづきです。

湯日川水門の西側も歩いてみました。

  

西側の港は、松林が印象的です。

ただし、この日は停まっている船が明らかに少ない。

その原因は、後で分かりました。 ↓

 

 

小雨が降り出していましたが、問題ないレベルです。

この後、市場に行ってみると市場関係者に”11:00からシラスの競りがある”と

教えてもらったので、それまで時間つぶしに西側の海岸を歩いてみました。 ↓

 

 

キレイな砂浜が広がっていますが、

波消しブロックが設置され景観を壊しています。 ↑ ・ ↓

波消しブロックの内側で、ハーフボード(?)を楽しむ人がいました。

 

 

奥の平らな山は、相良御前崎方面の牧之原です。 ↑

 

 

海に突き出ている堤防を歩いた西側の様子です。

 

 

(つづく)

 

雨が心配ですが、今日の天気予報は午前中・曇り。

そこで、我慢していたサイクリングに出掛けてみました。

河口までの行きは降られなかったのですが、帰りはじめて2Kmほどで小雨が・・・

あわてて雨宿りの場所を探し鹿島神社へ。

そこで5分弱休み再度出発すると、帰り道は時々ミストの様な雨でした。

なので涼しかったのですが、道は水たまりが多くビショビショ・・・

河口より上流(菊川市内)は、短時間に相当降った様です。

明日は、ようやく晴れ間が有りそうです。待望の青空かな?

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿