菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

象に乗って 丘に建つ世界遺産アンベール城へ

2023-05-16 | インド旅行

インド旅行記 No20 4/14

デリー、アグラ、ジャイプールと周遊し、この日はデリーに戻りながら旅が続きます。

 

 

ホテルの部屋からみたジャイプールの街です。 ↑

朝のジャイプール市街 ↓

 

 

途中、マン・サガー湖に浮かぶ城・ジャルマハルが見えました。 ↑

そして、第一の目的地、世界遺産アンベール城が見えてきました。 ↓

 

 

バイクに乗って遊ぶ若者がいました。↑

カメラを向けると最初はニッコリしてましたが、手で隠して笑ってました。

バイクの3人乗りは当たり前。

 

 

アンベール城は小高い丘にあり、入口には観光客用の象が集まってきました。↑

 

 

私達が乗る象はこちらのようです。 ↓

 

 

象の背中は高い! 背中の箱に横乗りです。

タイでも象に乗りましたが、その時は前向き。今回の横乗りは意外に怖い。

 

 

ゆさゆさと揺れる象の背中から、みえる景色は高さが増します。

眼下にクリケットで遊ぶ子供たちが見えました。 ↑

クリケットはインドで盛んなスポーツ、TVでも試合が放映されていました。

 

 

黄土色の城壁が輝いてまぶしいほど。

ちなみに、レモンイエローと赤茶色系の色を混ぜて感じかな?

(^^)/

野鳥がいました。ピントが良くあっていませんが

画像検索するとインドハッカ鳥と言うようです。 ↓

 

 

尾と手が非常に長いサルが4・5匹 出迎えてくれました。 ↑

地面を走るのが早い! グレーラングールでしょうか?

 

 

門をくぐり、広場に到着です。(#^.^#)

 

(TuZuKu)

 

今月には私もいよいよ古希。

半月前に運転免許証の更新案内があり今日は警察署に行って手続きしました。

高齢者講習を受けていたので新しい免許証を受取るまで15分位で済みました。

(#^.^#)

そんな今日、市内で軽自動車が店に突っ込み 警察の検証場面に遭遇

運転手は高齢者の様でした。

((+_+))

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿