菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

伊豆修善寺 竹林の小径

2022-01-29 | ドライブ・旅行

12/19-20 伊豆中央方面・旅行のつづき(二日目)です。

 

  

 

これまで修善寺は車で何度も通っていましたが、温泉街を歩くのは初めてです。

 

 

竹林の小径は、TVなどで良く紹介されているスポット。

この写真には写っていませんが、観光客は意外に大勢でした。

 

 

先日も竹で編んだ丸いライトに、火が灯った様子が紹介されていました。 ↑

 

 

竹林のすぐソコ、こちらは紅葉の頃、良く紹介されるスポットです。 ↑

 

(明日につづく)

 

午前中、最近買ったミラーレス一眼カメラの試写で

倉沢の棚田に行ってきました。

SONYの新カメラにNIKONの旧レンズを装着して試し撮り。

マウントが違うので、マウントアダプターを間に介して使います。

なのでマニュアル操作、絞り・シャッター・フォーカスを自分で操作します。

そんな”遊び”を試みてみました。

 

 

棚田の新たな住人。こちらはスマホの画像です。 ↑

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿