今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

冬の香港映画祭2014

2014-01-03 10:47:13 | 電影Movie/音楽Music/芸術Art
新春初映画 シネマートにて、劉徳華の「名探偵ゴッドアイ」、黄暁明と阮經天(イーサン・ルァン)と余文楽の「フライングギロチン」を見た。

英語題 Blind Detective
監督 杜琪峰
脚本 韋家輝、游乃海、陳偉斌、余曦
出演 アンディ・ラウ劉達華、鄭秀文サミー・チェン、郭濤、ボニー・ウオン黃文慧、林雪
2013年香港

この映画 ありえへーん!の連続で超可笑しい。隣で広東語聞いてKennyゲラゲラ笑ってた。
アンディが、ナルちゃんドSだったり、食いしん坊だったり、めっちゃ明るい障害者。
豚肉のジャーキーを試食するシーンで、私達も「食べたーい」と生ツバごっくん。。
サミーもアクションキレが良く、ブラックジャック場面も面白かった。
ジョニー・トー監督の血で血を洗う銃撃戦が得意じゃない私は、コメディ路線のほうでよかった。

映画後、茶最中に、次の時代劇は「血滴子」のリメイク、と聞いたKenny「・・観ようかな」。
Jimmy Wong 王羽 出演と知ると「見たい観たい」と高テンション
30年前に見たときは、「血滴子」のアクションが凄くて、お兄ちゃんと見に行ったそう。
新作の物語はぜんぜん違っており、あんまり最強武器の殺傷シーンは出てこなかった。
簡単に言うと。。漢人と満人の対立+大陸イケメンVS台湾イケメンVS香港イケメンの対決だった。紅一点は李宇春。ショーン・ユー 歳いっちゃったね。
この女優の配役は賛否あるだろうけど、主題歌は文句なしヨカッタ、周杰倫ジェイ・チュウの曲と方丈山の歌詞。

もとの「血滴子」映画はこちらを参考ください電影バカ極楽堂さんブログ

冬の香港中国映画祭
KENNYasia 
06-7165-7011
営業時間
ゆるーく 月・火・木 12:00-17:00カフェタイムやってます。
月・火・木 18:00-22:00
金・土 12:00-17:00 18:00-23:00
日・祝 12:00-17:00 18:00-22:00
水曜不定休 月二回

1月は15日と22日お休み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿