今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

リトルインディアふたつの市場 SG奇跡その2

2018-02-08 14:43:15 | 亜細亜/Asia
Yちゃんと待ち合わせてバスに乗って、Litlle Indiaへ。目指すはSG版ドンキホーテ”ムスタファ・センター”

Tekka centre
ホーカーにてちょっと朝ごはん(2/5 二食目)。Kは雲呑ミー。ウチはインド風のさくさくヤム芋パフと、華流の豆花(豆腐プリン)。

ホーカーの隣はwet market。ホースで水を撒くからいつもびしょびしょ”濡れている市場”だが、朝10時半、シャッター閉まったままが7割だ。月曜だから定休日?あるいはもう売り切って閉店したのか。とにかく、唐辛子など少々購入し、面倒くさい外国人客(ウチ達)におっちゃんは、冷たかったなぁ。

Mustafa centre到着
雑貨もスパイスもソースもお菓子も飲物も、なんでもある!なんでもある 狭い通路にアイテム数多すぎて目がまわる、くらくらしてしまう。だーけーど、ここはSG なんでもお高いのだ
とくにマレーシア産、当然輸入品だからマレーシアよりも高いのは覚悟の上だったが、欲しかったメーカー品の価格にここまで差がありすぎると買いたくとも買えないよ
しかたなく気を取り直し、インド産やスリランカ産、SG産を選んで購入。結局はトロリーバッグ含めて数十キロの爆買い。近所のスーパーでお婆ちゃんが手押し車を押してるアレ、助かりました。

タクシー運ちゃんがおすすめの地元レストランはアラブ通りBeside Sultan Mosqueインド系店とインドネシア系店、向かい合わせの二店輔である。

 
Saber Menanti 
Trip adviser↑インド系店舗はモスリムオーナー。ちょうどアザーン(イスラム教お祈り)時間にあたり、店外モスクからと店内のラジオからアザーン二重奏 (2/5 三食目)オカズを4品とライスのパダン式というかナシチャンプール。アッサム魚とアヤムゴレン(鶏の唐揚げ)ココナッツかりかり添え、美味しかった。店主のオヤジTシャツに合わせ、桃色飲料バンドゥンを注文、甘いけどハズせないよね。ここでは地元サラリーマンもアジアもインドもいっしょくたに仲良く食事してる。いい風景だ。

一方、真向いはPARIAMAN
1948創業のAuthentic Heritage Cuisine 認定店
(四食目)
こちらは観光客が多く、半分は西洋人。ビーフルンダンとテータレは本格おいしかった。

さて、マックスウェルホーカーへ行きたかったが、この時点で2時半まわり、Yちゃん曰く、美味しい店は2時までに売り切って終わってしまう、と聞き、胃袋も満タンのためあきらめた。この後China Townへ  。。続く。。

Visit SG
SG57時間 2018年2月記 為替SGドル=85円

ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m
src="http://gourmet.blogmura.com/ethnicgourmet/img/ethnicgourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="


応援、有難うございます。

ありがとう2000いいねhttp://www.facebook.com/KENNYasia
KENNYasia 06-7165-7011
KENNYasia★2月の定休日
2/4.5.6.7, 2/13Tue, 2/27Tue


最新の画像もっと見る

コメントを投稿