今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

クイズ:どこの紙幣でしょう?

2019-09-23 13:32:44 | 菜館/KENNYasia他
ラグビーW杯のおかげさまで、お金がざくざく!?

実は、ラグビー観戦に訪れた各国の観光客さんからチップとして紙幣をいただくことが多いのだ。ヨーロッパ諸国は通貨紙幣がEUROに統一されて面白くなーい。フランス人もイタリア人も同じ紙幣なんだもの。いただいた紙幣はカウンター上の照明に飾っている。さて..


アルファベットじゃない文字は判別が難しいね。三ヶ国ともアジア地域、解けますか?
ウチもKも行ったことない国、地図でちゃんと指せるか、ちょっと自信ないわ。


正解は キルギス、カンボジア、ブルネイ。
キルギスって!
google mapググってみました。中国の西隣カザフスタンの南に位置するイスラム教徒が多い国家なのね。だからKENNYasiaを探して来てくれたのか、納得!

2日前、アイルランド夫とオーストラリア妻のラグビーお国自慢は聞いていて面白かった。ラグビー試合は11/2まで どの国もベストを尽くして頑張れ



KENNYasia営業時間が変わりました。月曜定休 src="https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/yl/74.gif" border="0">21時以降バータイム深夜ラストまで

お酒のあてメニュー充実 ¥300~いろいろ、前菜盛合せ¥680も好評.
黒板の裏メニューをごらんください!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿