今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

Year Plan

2007-12-03 08:59:54 | 大阪好不好?/どない?

2008年まであと30日をきった。

新しい手帳に、まず家族の誕生日・記念日を記入し、
次に2/16のJ周のコンサートを書き込む。
2年前のJ初来日は、春節と娘・発表会が重なり断念したが、次こそは絶対いくぞ!

私の365日間の趣味目標は

 映画を年間10本みる(達成!)
 美術館または博物館年間2回(あと1回)
 毎月書籍を2冊(図書館を活用)
 コンサートまたはLIVE年間1回(ゼロ
 海外旅行年間1回(ゼロ) ←どっか行きたいッ


突然3日前、義姉が夢枕に立った

“アンタ達、今年は帰ってこないつもりなの?”

ここ10年間毎年1回はMalaysiaに里帰りしているが、今年はとうとう帰らず終いになりそうなのだ。

里帰りどうなってるの??  と義姉に攻められ、
ふと会話がスムーズだったので あれ、姉さん日本語?

そうよ!全然中国語上達しないから、私が日本語習った方が早かったわ
 とまで言われてしまった。
あちゃ~~ キツい

2008年の語学習得目標を計画たてるとしよう!!
もちろん、Malaysia旅行の計画も。

いつのまにか、2/17(日)追加公演が決まってるやん!
ムリして、土曜日休み取ったのに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿